情報が溢れ利便性が上がっていく一方、デマやフェイクは複製・転写が繰り返され生活に混乱を与えている。何が正しく、何が誤りなのか。信頼しきっていい情報源とは実在するのだろうか。
作品に描かれた抽象的な形態は、正誤を問わない多角的な過程を経て、繰り返し変形を加えた風景である。自身の目で見るありふれた景色さえも、半信半疑になる必要があるのかもしれない。
大庭孝文
情報が溢れ利便性が上がっていく一方、デマやフェイクは複製・転写が繰り返され生活に混乱を与えている。何が正しく、何が誤りなのか。信頼しきっていい情報源とは実在するのだろうか。
作品に描かれた抽象的な形態は、正誤を問わない多角的な過程を経て、繰り返し変形を加えた風景である。自身の目で見るありふれた景色さえも、半信半疑になる必要があるのかもしれない。
大庭孝文